ホーム » 社会性の欠如 » 掃除機は使ったら片付けるのが社会的な常識ですよ

掃除機は使ったら片付けるのが社会的な常識ですよ

読了までの目安時間:約 2分

次の日に出勤する人のことを考えて段取りを組んだり、道具を片付けたりするのは社会の基本だと思うのだが、私は間違っているのだろうか?

 

誰だって、朝出勤してきて職場が「しっちゃかめっちゃか」なら、仕事をする気が失せてしまうはず。

 

例えばこういうことだ。清水 望月紀江

 

望月紀江

 

▲2019年3月13日(水)7時頃に撮影由比 望月紀江

 

これは仕事で使う掃除機を朝一で撮影したもの。ご覧のとおり、使ったら使いっぱなしで片づけを一切していない。

 

しかも、ちょっとやそっとのゴミではない。もはや吸引力はゼロではないだろうか?

 

私が今まで勤めてきた職場だったら、こんなことをすれば先輩から大激怒である。

 

使ったら片付けるのが基本だと私は思うし、それが社会の常識・当たり前だと思っていたが、私が間違っているのだろうか?清水 望月紀江

 

望月紀江

 

 

▲2019年3月31日(日)キレイにして退社

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

望月紀江

 

▲2019年4月2日(火)の結果

 

これで前日(4月1日)の使用者が片付けていないことが判明した。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. モフモフ より:

    いますいます、こういう人。

    普通の大人ならできて当たり前なことができない。
    意外なことに、こういう人はとても多いんですよ。

    常識的な社会性や感覚がズレているんでしょうね。

    ところで、ダイソンでもさすがにこれでは吸引力が落ちますね。

    • yui より:

      モフモフさん、コメントありがとうございます。

      こういうことは私も逐一注意するのですが、正直
      「そこから教育しなくちゃいけないの?もう、いい歳した大人でしょうが…」
      と思ってしまいます(汗)

      モフモフさんの仰るとおり、こういう人は現実的に多いものだと受け止めて
      仕事をしていくしかないんでしょうね。。。

プロフィール


yuiです。清掃の仕事をしています。

注目記事
アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント